記録

自分用、しかしなるべく客観的にただ状態を記録し、管理するためのメモ

2018-01-01から1年間の記事一覧

6/9 終わり

何やっても意味ない。悲しみを誤魔化してるだけ。

6/9 昼下がり

バイトまで約20分といったところ。 やることは歯を磨き文具を揃えること。とりあえずやってしまう。 何もできなければ休もうと思っていたが、色々やろうとしてしまって、いまいち。

5/27 夜

進捗が危うい。 徹夜してもかまわないとは思う。しかし本当に締め切りが明日であるというのは思い込みにすぎない。理想。 本当の締め切りはというと、これはこれでわからない。明後日くらいか? 明日の授業で先生と会うから、そのときに言うこととして聞こえ…

5/25 思いつき

作業ができない問題について ・家だと全くやる気が出ず、作業ができない ・研究室では周りがうるさい+モニタ、オフィスソフト等の環境が十分でない ・大きなモニタのある自習室では、7割くらいの確率で、1~2時間の作業ができる ・できない要因はやる気が…

5/25 作業はじめ

なんとなく抵抗がある。 時間を短く区切ろう。今3時4分。 遅くとも15分からは作業を始める。 30分でいいので集中して何かする。何かというのは、レイアウトや内容の作成。 ということで10分の猶予時間開始。 ・・・ 家だと疲れがあらわになって取り組むのが…

5/25 昼下がり

買い物。本とペンとファイル類。 値札をもう少しよく見たほうが良かった。 後の違和感は曖昧なものなのでまだ気にしないでおく。 今からやるべき作業はポスター作り。 のために、まず作業環境を構築する。 ①アカウントを新規作成 ②ソフトの準備 ・ブラウザの…

5/25 昼

授業は問題なかった。 挙動はおかしい。 帰りたい。帰ると本が手に入り、作業効率が上がる可能性がある。家で作業ができる気がしている。 家に作業用のブースを作ることを考えよう。いや、リラックス用のほうを作るべきか。 アカウントを分けるのがいいかも…

5/24 ねる前

まだ問題ない。1時52分。 感情のことを考えるな。 明日は楽しい。 なぜなら研究室に行かなくてよい。 本が買える。 給料が振り込まれている。 感情のことを考えかけたらしい。 とりあえず、現実的な障壁が少ないという認識を確かめたかっただけだ。 今日と同…

5/24 深夜

怒りを表すことが難しいので大きな音を立てて家を飛び出した。 ホタルと動画を見て回復したか? チューハイ飲んだ。 風呂に入らないといけない。 目を瞑ろうと思う。

5/24 夜

悲しい。環境が合っていないと思うから。その改善の努力はもう少し高次元な話。余裕ができたら、意地でも何かにこるなどしたいな。よっぽどでない限り、それで変わるとも思えないが。頑張ろう。

5/24 夕

作業、TAともに問題なし。 帰宅したら1時間程度バイト。 終われば今日は休みでよい。 明日は授業の後食堂で飯食べて、その後作業。自習室で授業が行われているかもしれないが、たぶん大丈夫。無理なら別の自習室。 終わったら帰りに本屋に寄る。例の本を買…

5/24 昼

研究室を自然に抜け出し、自習室で作業開始。11:15。 とりあえず1枚目完成までめどに。1時間程度。

5/24 朝2

コンビニで「バインダーも入るサイズですか」と聞かれたのに聞き取れなかった。 滑舌悪かったし、コンビニで初めて聞かれたことなので仕方がない。 そのあと学生証を忘れかけたのも仕方ない。 先輩に件の話を聞く。

5/24 朝

8:06電車。 8:30に学校つくので微積の予習or材力のノート作りをする。 材力終わって11時。 西村さんがいればslackの件を聞く。 ポスター作業する。 12時30分〜1時に昼食。 昼食後。 TAの印鑑と教育補助の出勤簿。 ホテルの予約変更できないか調べる。 TAの準…

5/23 ねる前

風呂上がって0時18分。 マイナンバーの書類やる、0時41分。 出しに行けるとしたら金曜だけど一応かばんに入れておく。 もう寝たほうがいい。 うっすら強迫観念のようなものが来て、寝るのを逆にためらってしまう。 とりあえず明日の目覚ましをセット。 残酷…

5/23 夜

バイト問題なし。 微量飲んだ。 明日の計画は立っていてスケジュール帳に書いてある。 12時半くらいには寝たい。 11時くらいにシャワーを浴びる。 とりあえずライフハックの本の注文。は、予約注文だと通常発送になって遅くなる可能性があるらしいのでやめと…

5/23 夕

2時間作業、図書館、バイト。 作業は「レイアウトと内容案の列挙」→「試作」→「問題点の列挙」→「改善」でというサイクルで行う。

5/23 昼

昼食を摂って学校へまっすぐ向かった。図書館へは、帰りに寄ることにした。 イベントの時間が間違っていた。この時間なら、無理だと言っていたバイトに入ることが可能だ。とりあえず連絡をとる。

5/23 朝

8時に起きるつもりだったが二度寝してしまい9時半に起きる。 やる気が出なくて着替えないまま11時になる。途中から発達障害就労日誌を読むのを優先することにした。服が十分ないのが原因ともいえる。 今から(図書館を経由して)学校へ行くか、家でもう少し…

0513

明日死ぬかもしれない