記録

自分用、しかしなるべく客観的にただ状態を記録し、管理するためのメモ

5/23 朝

8時に起きるつもりだったが二度寝してしまい9時半に起きる。

やる気が出なくて着替えないまま11時になる。途中から発達障害就労日誌を読むのを優先することにした。服が十分ないのが原因ともいえる。

 

今から(図書館を経由して)学校へ行くか、家でもう少し作業してみるか少し悩んでいる。

今出た場合、12時半には着く。時間的にそうなるとそのタイミングで昼食を摂ることになる。

いや、図書館を経由することをあまり考えていなかった。図書館でやりたいことは、CDの返却、それから発達障害関係の本を借りること。そうすると、学校に着くのは1時頃か。

今の気持ちとしては、あまり研究室に立ち寄りたくないということと、作業を進めたいということ。今確かめたが、自習室は開いているので、作業やるならそこになるが、周りがうるさいかもしれないというリスクはある。家にいても、うるさいというリスクはある。

別の要因として、家にずっといると思考が鈍るということがある。どのみち一度家を出るのが良いと思われる。そういうことにしておく。ならば家でこのまま作業するという線はなくなる。

やる気がないのは行動してごまかす方針で。いや、できるか?

 

参加する予定だった学校の就職関連イベントの時間を調べてみたら思っていたのと違った。急いで参加する。